最強戦士たち【友人知人のみなさまへ】

頂いたメッセージは

すべて、必ず、読んでいます!!!


お返事は、定型文作ってコピペすることも考えました。が、ちゃんとお返事をしたいので、少しずつですが、順にお返ししています。ちょっと、お待ちくださいね。ごめんなさい。
それでですね、もうね、本1冊出版できるくらいに、感動的なんですよ。みなさんのメッセージが。世界中の感動がぜんぶここに集結したの?かと思いました。笑

ことばの力を、改めて感じました。

すごい。本当に、すごいエネルギーです。目に見えないのに。すごすぎます。

それに加えて、
メッセージが、
どれも本当に立派で立派で、
かっこいい内容ばかりなんです。
まいりました。

特に多かったのが、
「何て言葉をかけていいか、わかりません。でも、連絡したよ。」
「涙が止まらないんだ。」
「何かできることをしたいのだけど何ができるかわからないから、教えてほしい。」
「がんばれ。負けるなよ。」
…等々


嘘っぱちの応援メッセージじゃなくて、「何て言ったらいいかわからない」と、正直な気持ちを述べてくれて、すごくすごく嬉しい。正直な気持ちを言い合える仲なんだとわかり、つながりの確かさと強度を再確認しました。

そして、わたしのために、たくさんの方が泣いてくれたんですね。
そもそも泣くという行為自体がエネルギーを必要とするのに、さらに他人のために涙を流せるって…、ものすごいことです。そのことその事実が、本当に嬉しかったです。

「具体的に何をできるか教えてほしい」というお声もたくさん頂きました。具体論。反応、早い。さすが。仕事できる人。かっこいい。
ありふれた気休めのことばなら簡単に言えるけど、具体的なことを質問できるって、本気の証拠ですよね。
その本気が、ちゃんと伝わってきます。ありがたい。めちゃくちゃ かっこいい。
総じて感じたことは、

わたしには、

最強戦士たちの

最強バックアップがある!

ということ。
そして、

その事実それだけで、

どんなに励みになることか。


胸を張って誰かに自慢したくなる、そんなカッコイイ友人知人がこんなにもたくさん居るんだと再認識できて、
信じられないくらいの明るい勇気が溢れました。
体育祭の騎馬戦の男子たちが、やたらかっこよく見えたあのなつかしい景色。
出陣開始の笛が、ピーッと鳴る瞬間の、あの、息を呑むくらいに美しく、光にあふれた闘志。
そんな、つよく美しくかっこいい光にあふれた、最強の騎馬隊を、わたしは背後に備えている。
なんて贅沢。一生の贅沢を使い切りそうだ。笑

そして、この記事を読んで下さっているあなたも、

最強戦士のひとりです。

だから、ありがとう!
先陣はわたしが、きりますね。
この戦、勝ち戦にしますよ。

photo by  izuru aminaka

Rei.Kikuchi_ Re:Life

キクチレイの"リ・ライフ" ◻︎◻︎→ ▷ 一時停止ボタンを再生ボタンへ。 ふたつの四角を三角にしていく記録。 2018年秋より、骨肉腫サバイバー。

0コメント

  • 1000 / 1000